グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  学生生活
  3.  >  シラバス・授業
  4.  >  休講情報・時間割変更

休講情報・時間割変更


休講・補講等の大学からの連絡についてのご案内です。

大学からの連絡について

大学から在学生への連絡は原則として、紙による掲示で行います。
上記には緊急を要する休講や教室変更、提出物の指示、呼び出しなど、重要な連絡を含みます。
通学時には、必ず掲示を確認するよう習慣づけてください。大学としては、一度掲示したものは、すべて伝達されたものとして取り扱います。
休講・補講 電子式休講・補講掲示板(本館1階教務課前)
大学公式Webサイト「休講・補講情報」ページ
時間割の変更
(曜日、コマ、教室の変更等)
※一時的な変更を含む
本館1階教務課前掲示板
学科からのお知らせ 各学科の学科掲示板
教務課からの学生呼び出し 本館1階教務課前掲示板

時間割の変更

時間割表に記載された科目の時限や教室等に変更がある場合は、本館1階教務課前掲示板に変更内容を掲示します。
また、一時的な教室変更等もこちらに掲示されますので、定期的に必ず確認しましょう。

休講・補講情報

都合により休講となる場合は、教務課前の「電子掲示板」に掲載されます。
また、「休講情報」ページからも確認できます。

  1. 授業開始時間より30分経過しても教員が講義室等に入室しないときは、教務課まで問い合わせて指示を受けてください。
  2. 電話での休講等の問合せには対応しておりません。
    必ず、掲示板、電子掲示板、大学公式Webサイト等で確認してください。

休講(補講)情報Webページについて

災害・事故等の場合

台風や地震などの大きな自然災害の場合、あるいはJR東海道線で大きな事故があり長時間の不通が予想される場合等には、状況に応じて授業を休講とすることがあります。

このような場合の措置は、大学公式Webサイトのトップページにおいて 「重要なお知らせ」 として告知します。

また、休講に関する情報は、休講情報Webページにも掲載いたしますので、あわせてご確認ください。

補講

休講になった授業については、原則として当該週の土曜日に補講が行われます。
都合により、別の日に補講が行われる場合がありますので、まず補講掲示板を確認した上で、不明な点については各授業の担当教員に直接確認してください。

※大学では、学生本人からの電話による休講情報や試験などに対する問い合わせには対応いたしません。
 なお、御家族からの緊急連絡については、教務課までご連絡ください。

お問い合わせ

湘南工科大学 教務課
【受付時間】平日:8時30分~16時30分/土曜日:8時30分~12時30分
【電話】0466-30-0274
【E-mail】kyoumu@center.shonan-it.ac.jp

資料請求
page top