グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学生活動  > 新入生のためのSIT女子会を開催しました

新入生のためのSIT女子会を開催しました

4月に入学した女子学生と女性教職員による「SIT女子会」が行われ、交流を深めました。


2017年4月5日、4月に入学したばかりの女子学生と女性教職員による懇親会「SIT女子会」が、学内の女子学生休憩室「すみれラウンジ」で開催されました。

本学では毎年、女子懇親会を開催していて、女子学生同士および学生と教職員との交流を深めるとともに、学生から大学への意見やアイデアを出してもらう貴重な機会となっています。

今回は、新入生39人、教職員19人に加え、サポート役の在学生8人が参加しました。

最初は緊張した様子の女子学生たちも、用意された飲み物やお菓子を食べながら、学科の垣根を越えて情報交換や部活などの話に花を咲かせていました。まだ、入学して間もないということもあり、開催場所のラウンジを初めて知った学生も多く、ほかの学内施設や本学のサポート体制を紹介する良い機会にもなりました。

工学系女子の社会的ニーズが広がる中、本学では、今後も女子学生同士が楽しんで、充実したキャンパスライフを過ごせるように、女子学生が交流できる場の提供を行っていきます。