グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム > 大学院 > 授業 > 休講・補講・期末試験

休講・補講・期末試験


大学から学生諸君に対しての伝達、指示、呼出し等は、全て掲示によって行います。
掲示は、休講、教室変更、提出物の指示などの他、緊急を要するものも掲示によって行います。
登校時、下校時には、必ず掲示を確認するよう習慣付けてください。大学としては、一度掲示したものは、学生諸君に伝達されたものとして取扱います。
臨時に変更などがある場合は、掲示版(高校体育館前)に掲載されます。

時間割の変更

時間割表に記載された科目の時限や教室番号に変更がある場合は、本館1階ロビーに掲示された時間割表に記載されます。履修申告時には必ず確認しましょう。

休講

都合により休講となる場合は、教務課前の「電子掲示板」に掲載されます。
また、「休講情報」ページからも確認できます。

  1. 授業開始時間より30分経過しても教員が講義室等に入室しないときは、教務課まで問い合わせて指示を受けてください。
  2. 電話での休講等の問合せは行っておりません。
    必ず、掲示板、電子掲示板、ホームページ等で確認して下さい。

休講(補講)情報Webページについて

休講情報モバイル版


携帯電話からも確認できます。QRコードからアクセスしてください。
(http://www.shonan-it.ac.jp/noclass/mobile/)
携帯電話用ホームページの「休講情報」アドレス変更のお知らせ
「休講情報」ページの表示が変わりました。
これに伴い、アドレスが変更となりましたので、お知らせいたします。

(変更前) http://www.shonan-it.ac.jp/bbs/noclass.html (旧モバイル)
(変更後) http://www.shonan-it.ac.jp/noclass/mobile/ (新モバイル)

2010年4月8日

災害・事故等の場合

台風や地震などの大きな自然災害の場合、あるいはJR東海道線で大きな事故があり長時間の不通が予想される場合等には、状況に応じて授業を休講とすることがあります。

このような場合の措置は、本ホームページ内で告知します。

補講

休講になった授業の補講については、学年暦で決められた補講期間に開講されます。
都合により、臨時に開講される場合もありますので、必ず各授業の担当教員に確認してください。

※大学では、電話による、休講情報、試験などに対する問い合わせは、一切応じません。
御家族からの緊急連絡は、教務課まで御連絡ください。

期末試験について

授業科目の試験は、学期末または学年末に、口述試験や筆記試験若しくは研究報告書によって行います。試験の実施については各担当教員に確認してください。

ページの先頭へ戻る