グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム > 入試情報 > 学部入試 > マッチングワークショップ(MWS)

マッチングワークショップ(MWS)


マッチングワークショップ(以下、MWS)とは、湘南工科大学への進学を考えている高校生(2・3年生)・既卒生が本学での学修の基盤となるアクティブラーニングの体験を通じて、大学4年間の学びと成長についての具体的なイメージをつかみ、進学の意思を固めてもらうための取り組みです。
参加者は、各日テーマをもとにグループワークを行いますので、必ず課題テーマに目を通し、自分の意見や考えをまとめた上で参加してください。終了後、3年生・既卒生には、MWSでの活動状況と本学での学びに対する適合度について、所見入りの評価表を郵送します。

また、AO入試においては、MWSでの評価が、審査の際に加点されます(エントリー書類10点、コミュニケーション【面接】10点、MWS10点の計30点満点)。MWSへの参加は任意ですが、何度でも参加ができ、複数日参加された方は、審査の際に最も高得点だった日の点数を使用することができます。

MWSに参加することで、自分が湘南工科大学の学修スタイルに適合しているかを確認できますので、入学後のミスマッチを減らす効果が期待されます。
AO入試でエントリーを考えている方はもちろん、それ以外の入試での志願を考えている方の参加も歓迎です。みなさまの参加をお待ちしています。
マッチングワークショップ開催日程
開催日 12月15日(土曜日)、1月12日(土曜日)
時 間 受付 12時45分~13時00分(時間厳守)
実施 13時00分~15時00分
場 所 湘南工科大学 2号館3階 2301室
対象者 湘南工科大学への進学を考えている高校2・3年生、既卒生
参加方法 事前申し込み制 

マッチングワークショップ事前申し込み

マッチングワークショップへの参加を希望される方は、日程を選択して、お申し込みください。申し込みは、定員になり次第終了となります。
12月15日(土曜日)
マッチングワークショップ
申込締切:12月12日(水曜日)12時00分まで
1月12日(土曜日)
マッチングワークショップ 準備中

お問い合わせ

マッチングワークショップについてのお問い合わせは、入試課までご連絡ください。

湘南工科大学入試課
【電話】0466-30-0200
【受付時間】 平日8時30分~18時00分 / 土曜日8時30分~12時30分
【E-mail】nyushika@center.shonan-it.ac.jp

ページの先頭へ戻る