グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム > 大学案内 > コンプライアンス > 公的研究費の適正な管理

公的研究費の適正な管理



公的研究費の適正な管理のための規程等

文部科学省「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)平成26年2月18日改正」に基づき、公的研究費の管理・監査に関する必要事項を定めた規程を制定しました。
公益通報者保護法に基づく、学校法人湘南工科大学の公益通報に関する規程は以下のとおりです。

湘南工科大学公的研究費不正防止計画

公的研究費の適正な使用に努め、不正使用を防止するべく、公的研究費の使用において不正が発生する要因を分析し、具体的な対策を定めた不正防止計画を策定しました。

取引業者の方へ

文部科学省「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」において、取引業者に対して不正な取引に関与しない旨を定めた誓約書等の提出を求められています。
以下の「取引にあたっての注意事項」をご確認の上、「誓約書」の提出をお願いいたします。

公的研究費に係る相談窓口・公益通報窓口

公的研究費の相談窓口

大学事務課
電話:0466-30-0271

公益通報受付窓口

学校法人湘南工科大学 内部監査室
〒251-8511 神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-1-25|電話:0466-30-0254 / FAX:0466-33-7009

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る