グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  第3回 高校生のためのデザインチャレンジ

第3回 高校生のためのデザインチャレンジ


「第3回 高校生のためのデザインチャレンジ」の応募受付は、2016年9月5日(月曜日)をもって終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2016年9月9日

爽やかな風から激しい風まで、風は多彩な表情を持っています。
そんな風を、人々はさまざまに工夫して利用し、またさまざまな遊具や仕掛けで楽しんできました。
では、もっと風を身近に感じ、もっと風を楽しんでみるには? 風そのもので?
風を使って? 風とともに? たとえば、風と遊ぶ新しいグッズ、風と遊ぶ新しいマシーン、風と遊ぶ新しいスポーツ、風と遊ぶ新しいスペース…。

第3回デザインチャレンジは「風と遊ぶコト」を「デザイン」してください。
応募要領
テーマ 「風と遊ぶ」
応募資格 デザインに関心がある日本全国の高校生および高等専門学校生の個人・グループ
応募方法 郵便(消印有効)またはメールで下記の応募先まで送付してください。
1. 本学公式Webサイトに掲載の「デザインチャレンジ応募用紙」(1)・(2)を出力し、用紙の必要事項欄を記入してください。
2. 応募用紙(2)は、枠内に自由なアイデアを描いてください。(作品は文字・写真・イラストなどどのような形でも構いません)
■応募用紙は下記よりダウンロードできます。
デザインチャレンジ応募用紙(1)
デザインチャレンジ応募用紙(2)
作品は未発表でオリジナルのものに限ります。
応募いただきました作品は原則として返却いたしません。
応募作品の著作権は応募者に帰属します。ただし、入賞作品の発表・掲載に関する権利は主催者が保有します。
最優秀賞   1点(賞状、副賞:図書カード3万円分)
優秀賞    1点(賞状、副賞:図書カード1万円分)
佳作     3点(賞状、副賞:図書カード5千円分)
応募期間 2016年8月22日(月曜日)~2016年9月5日(月曜日)
発表 2016年9月25日(日曜日)
本学公式Webサイトで発表し、オープンキャンパス会場にて展示します。
表彰 入賞者へ賞品の発送をもって表彰とさせて頂きます。
主催 湘南工科大学 総合デザイン学科
応募先 〒251‒8511 神奈川県藤沢市辻堂西海岸1‒1‒25
湘南工科大学 総合デザイン学科 学科事務デザインチャレンジ係
※封筒の表に「デザインチャレンジ応募書類」と朱書きしてください。

お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。
湘南工科大学 総合デザイン学科 学科事務
TEL:0466‒30‒0315
E‒mail:designchallenge@md.shonan‒it.ac.jp

資料請求
page top