dleiF デザイン思考@基礎プロジェクト キャリアデザインプロジェクト 3Dゲーム制作プロジェクト QOL(Quality of Life)向上プロジェクト 地域デザインプロジェクト ITエンジニアの就活準備プロジェクト SDGsから世界の問題をみつめてみよう AIを使い倒してみる 考える力(思考力・決断力)を科学する デザイン思考とIoTで身近な課題を解決 自分らしくを楽しめるセルフプロデュース 機械創造設計製作プロジェクト 「豊かさ」とは何だろう? スポーツを創造しよう1SHONAN INSTITUTE OF TECHNOLOGYLevel Up Method19共通基盤ワークショップ 1A·1B共通基盤ワークショップ 2A·2B1年次に受講。各クラス35人程度でテーマに沿ったペアワーク、グループワーク、プレゼンテーションなどの授業が行われます。すべての授業で目指す「主体的な学び」に慣れることが第一の目標。さらに学修支援用ICTツールや質の高い情報収集方法、レポート作成方法など、学びの必須スキルを身につけます。テーマ例 (2024年度参考)2年次に受講。各25人程度の小規模で、担当教員の専門性を生かしたプロジェクトが展開されます。進路への意識を高めるため企業との連携授業や学外活動なども行われています。情報学部のみ2Bは3専攻合同授業になります。協働型の活動により“学びと社会の関係”を意識し、基礎的・汎用的能力のレベルアップを目指します。テーマ例 (2024年度参考)共通基盤科目湘南工科大学での学修に必要な主体的に学ぶ姿勢を身につけ「やりたいこと」を「できること」に変えるための基礎を固め、そして専門の学びにつなげる力から社会で役立つスキルまでを磨きます。「6つの汎用的能力」を伸ばすことを目的とし、2学部5学科合同で行われる1・2年次の必修科目です。主体的に学ぶ姿勢を確立する
元のページ ../index.html#21