入試ガイド2026
17/20

123123123412志望理由書* 自己アピールシート*大学入学共通テスト成績請求票*志願票【印刷】写真票【印刷】*市販の角2封筒 宛名シート【印刷】→角2封筒に貼付調査書推薦書*総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜の出願はインターネットで受け付けます。願書を取り寄せる必要がなく、いつでもスピーディーに出願できるため、受験前の大事な時間を効率よく使えます。パソコンタブレットスマートフォン等出願書類チェックリスト注:封をする前に必要書類がすべて揃っているか必ず確認してください。書類不備がある場合は受け付けられません。願書受付期間内に検定料の支払いが完了していても、出願書類不備または未提出の場合や、出願書類郵送の消印が願書受付期間最終日を過ぎている場合は不合格となります。土日祝日における郵便の取り扱いの有無は、各郵便局によって異なりますのでご注意ください。インターネット出願サイト*該当者のみ※JavaScript、Cookieの有効化と、AdobeReaderが必要です。※セキュリティソフトの設定によりインターネット出願が正常に動作しない場合がありますのでご注意ください。セキュリティソフトについては、各メーカーのサポートセンターに問い合わせてください。※出願期間最終日の出願登録は13:00までとなりますので、ご注意ください。「Post@net」に登録もしくはログイン※入学検定料のほかに別途手数料がかかります。方法クレジットカードで支払い「インターネット出願支払完了メール」を受信「【湘南工科大学】受験票発行のご案内」メールを受信※ 「@postanet.jp」「@center.shonan-it.ac.jp」のドメインが受信できるように設定してください。 募集要項をダウンロードし、「出願登録」より、画面の指示に従って必要事項を入力 ネットバンキングで支払い出願書類を市販の角2封筒に封入○写真データ(3カ月以内に撮影したもの)○調査書○推薦書、志望理由書、自己アピールシート、大学入学共通テスト成績請求票など※インターネットでの出願登録後、書類の郵送が必要です。※各入試により必要書類が異なります。必ず募集要項で確認し、早めに準備しましょう。方法コンビニエンスストアで支払い郵便局から簡易書留速達で郵送17事前準備インターネット出願サイトで出願登録入学検定料の支払い 受験票の印刷出願書類の郵送 登録完了出願完了受験 「湘南工科大学」のボタンをクリック※入力内容(特に生年月日・電話番号・住所)に誤りがないか、十分に確認してください。確認画面を過ぎると内容の変更ができません。方法URLから「Post@net」にログイン「出願内容一覧」 >「出願内容を確認」から必要書類をダウンロード・印刷※出願期間最終日までの消印有効です。※郵送後は出願内容の変更ができません。よく確認してから郵送してください。URLから「Post@net」にログイン「出願内容一覧」 >「出願内容を確認」から必要書類をダウンロード・印刷※試験日の2日前までにメールが届かない場合は入試課までご連絡ください。 ※試験当日は必ず受験票を持参してください。プリンターメールアドレス出願書類STEP1STEP2STEP3STEP4STEP5インターネット出願の流れ

元のページ  ../index.html#17

このブックを見る