グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム > ニュース&トピックス > 新型コロナウイルス関連の感染症に関する注意と対応

新型コロナウイルス関連の感染症に関する注意と対応


新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、同感染症を指定感染症に指定する政令が、2020年2月1日より施行されました。

本学の入学試験では、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)に罹患し治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮いただいております。

感染症により入学試験を欠席する場合は、試験当日の午前9時00分までに湘南工科大学 入試課へお申し出いただくことで、当該試験の入学検定料を返還いたします(手続きの詳細についてはお申し出を受け付けた際にご案内します)。

また、試験時間中は、すべての受験生においてマスクの着用を認めます。ただし、写真照合の際は、試験監督者の指示に従ってマスクの取り外しにご協力をお願いします。本学では、試験監督者もマスクの着用を励行していますので、ご承知おきください。

受験生の皆さまは、なるべく人混みへの外出を避け、マスクの着用と手洗い、うがいを励行し、受験に向けて感染症予防と体調管理に努めてください。

お問い合わせ

湘南工科大学 入試課 
【電話】0466-30-0200
【受付時間】 平日:8時30分~16時30分/土曜日:8時30分~12時30分

ページの先頭へ戻る