グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム > 学生生活 > 奨学金 > 高等教育の修学支援新制度(受験生)

高等教育の修学支援新制度(受験生)


2020年4月から開始される「高等教育の修学支援新制度」について、湘南工科大学は文部科学省から対象校として認定を受けました。よって「高等教育の修学支援新制度」の申請手続きを行った方で、湘南工科大学へ入学する皆さまについては下記の通り支援いたします。

対象

次の 1 または 2 のいずれかに該当する方

  1. 「高等教育の修学支援新制度」を利用して、国からの給付奨学金を受給するために日本学生支援機構のスカラネット(奨学金申込専用ホームページ)で申込手続を完了し、採用候補者の決定を待っている方(スカラネットの受付番号を持っている方)
  2. 「高等教育の修学支援新制度」を利用して、国からの給付奨学金を受給できることが決まっている方(給付奨学金の「採用候補者決定通知」を持っている方)

※スカラネットで申込手続を完了していても、その後、採用候補者として認められず、決定通知が受けられなかった場合には、それが明らかになった時点で対象から外れます。
※この修学支援新制度の受給決定と、日本学生支援機構の取り扱うほかの奨学金の決定通知(貸与奨学金など)とは異なりますので、ご注意ください。

入学手続時における支援の内容

この修学支援新制度の対象となる方については、入学金を含む学費およびその他費用の納入を入学後の5月末日(予定)まで猶予いたします。

※ただし、学生教育研究災害傷害保険料(4,660円)は、4月に納入いただきます。

手続きについて

入試種別、入試日程によって異なります。
詳細は、合格通知に同封の案内でご確認ください。

お問い合わせ

上記に関するお問い合わせは入試課までご連絡ください。

ページの先頭へ戻る