グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  学生生活
  3.  >  キャンパスライフ
  4.  >  遺失物・拾得物について

遺失物・拾得物について


遺失物・拾得物

拾得物は基本的に学生課で保管しています。(各棟の事務室で一時保管している場合もあります)

学内で物品等を紛失した場合は、学生課へ「遺失物届」を提出してください。
また、盗難にあった場合も必ず学生課に申し出て「盗難届」を提出ください。
学生課に届けられた物品等の所有者が判明した場合は、基本的に学生課より本人の学内G-mailで連絡します。 所有者が不明の場合は連絡ができませんので、心当たりのある学生は直接学生課窓口に申し出てください。
なお、学生課に届いた場合に連絡ができるように、教科書・ノート・辞書・傘などの所有物にはできるだけ学籍番号や氏名を記入するように心がけてください。

遺失物の保管期間は2ヵ月間です。基本的に2ヵ月を過ぎても所有者が不明な物は処分しますのでご了承ください。

学生証の再発行

学生証を紛失した場合は、必ず学生課に申し出てください(学生課に拾得物として届けられていることもあります)。
学生証の再発行は、証明書自動発行機「在学生学生証忘れ」から「学生証再発行願」を発行して学生課で手続してください (再発行手数料2,000円)。
資料請求
page top