
- 入学後、少⼈数制で担当の先⽣が付いてくれるコミュニケーションサークル制度が安⼼要素になった。
- 学⽣主催のイベントが楽しかった。
- 学⽣の本⾳などを聞けてよかった。
- 先⽣や学⽣がとても丁寧に説明して下さり、どういう事を学ぶのかがよく分かった。
- 先⽣⽅と直接話をできたことがよかった。
- ⼤学の雰囲気や、全体説明では聞けないものなどを聞くことができた。
- ⼤学での学びや学⽣⽣活が想像できた。
- 他⼤学との違いや⼊試⽅法について、いろいろ知ることができた。
- 進路の決め⽅についての悩みが解消されて、この先どう進むかをハッキリできた。
- 詳しい学修内容など、資料やインターネットでは得られないことを知ることができた。
- 湘南⼯科⼤学の普段の授業スタイルが分かった。
- 湘南⼯科⼤学のよさや学ぶ⽅法を知ることができて「この⼤学に⼊りたい」という気持ちが増した。
学部・学科イベント
工学部
- デザイン⼯学専攻では作品も素晴らしいものが多く⾯⽩かった。
- 電気電⼦情報工学専攻の電⼦⼯作では、作り⽅を教えるのが分かりやすくてよかった。
- 機械システム工学専攻では、専⾨⽤語が少し多くて難しかったけど、楽しそうだと思った
情報学部
- 情報学科の活動について実際に体験することができた。
- ゲームや娯楽の印象しかなかったVRが医療にも応⽤できることを知ってよかった。
- 社会情報学専攻について、よく分かっていなかったが、詳しく分かりやすく教えてくださった。









