グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  大学概要
  3.  >  ミッション・教育理念・各種方針
  4.  >  アドミッションポリシー

アドミッションポリシー


入学者の受入れに関する方針
(アドミッションポリシー)

ページ内目次


学部

湘南工科大学は、「社会に貢献する技術者の育成」を大学の方針(ミッション)として掲げています。これからの社会を支え発展させていくためには、人間性豊かで柔軟な思考に専門分野の知識と技能を兼ね備えた人材が欠かせません。新時代の技術者に育つ可能性を秘めた、以下のような入学者を広く受け入れます。

  • 本学における学びの基盤となる基礎的知識・各種技術を有している人
  • 本学の教育システムを理解し、情熱と向上心を持って主体的に学びを継続できる人
  • 科学技術に関心を持ち、新たな知識や技術の修得に意欲的な人

大学院

博士前期課程

以下に掲げる大学院博士前期課程入学生としての条件を満たす者を受け入れる。
  1. 社会において必要な教養や知識を有する者。
  2. 志望する専門分野における基礎的な学力を有する者。
  3. 志望する専門分野を勉学し、社会に役立つ研究開発を通して、実践的能力を備えた専門技術者・研究者となることに情熱を持つ者。

博士後期課程

以下に掲げる大学院博士後期課程入学生としての条件を満たす者を受け入れる。
  1. 社会において必要な幅広い教養や知識を有する者。
  2. 志望する専門分野における高度な学力を有する者。
  3. 社会に貢献できる高度な専門知識・能力と洞察力を備えた高度専門技術者または研究者となることに情熱を持つ者。
資料請求
page top