グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  大学概要
  3.  >  周辺スポット

周辺スポット


キャンパス周辺

muginami BAKERY

大学の目の前にあるベーカリー。
いつも焼き立てのパンのいい香りがします。
muginamiの焼き印がかわいいベーグルがおすすめ!

湘南海岸

キャンパスから南に向かえば湘南海岸。
サーフィンなどのマリンスポーツも盛んです!

辻堂・藤沢

大学最寄りの辻堂駅北口には地域最大級のショッピングモール「テラスモール湘南」があります。大型の書店やシネコンも入っているので、ファッションから趣味のものまで何でも揃います。放課後や休日にも楽しめてとても便利。大学までのバスは、辻堂駅からも藤沢駅からも出ています。

横浜や都心に出やすく、埼玉・茨城・千葉方面からも通いやすい!

テラスモール湘南

湘南T-SITE外観

湘南T-SITE店内


本当に住みやすい街大賞2022 1位:辻堂
「ARUHI」が主催する「本当に住みやすい街大賞 2022(関東)」において、辻堂(神奈川県藤沢市)が1位を獲得しました。人気の湘南エリアに位置し、海が間近に感じられる恵まれたロケーションと、北口の再開発事業により向上した生活利便性を両立していることから選出されました。

「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞2022」
1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)でARUHIの住宅ローン利用者の購入物件データ(2020年8月から2021年7月までの1年間、借り換え除く)を町名単位で集計。それらのデータをもとに、「住環境」「交通の利便性」「教育・文化環境」「発展性」「コストパフォーマンス」の5つの基準を設定し、住宅や不動産の専門家が参画する選定委員会による公平な審査のもと「本当に住みやすい街」を選定。

江の島・鎌倉

海沿いをのんびり走る江ノ電に揺られながら、湘南散策はいかがですか?悠久の時が流れる古都鎌倉から、2020年のオリンピックでセーリング会場だった江の島まで、湘南には見どころがたくさんあります。マイワシの大群が泳ぐ新江ノ島水族館の相模湾大水槽は大迫力!

"えのすい"は、イルカのショーもすごい!
マイワシの大群が泳ぐ相模大水槽は大迫力!

新江ノ島水族館

江ノ島電鉄

鶴岡八幡宮

#SHONAN

#ファインダー越しの湘南

写真提供:EMA
「#ファインダー越しの湘南」に掲載されている美しい湘南の写真は、同人サークルEMAさんからの提供になります。
このハッシュタグをSNSでも、ぜひご活用ください。
資料請求
page top