グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  研究・地域連携
  3.  >  地域連携センター
  4.  >  藤沢市シティプロモーションのPR動画を制作

藤沢市シティプロモーションのPR動画を制作


総合デザイン学科 川口 真矢さん・岡部 瑛徳さんが藤沢市シティプロモーションのPR動画を制作

~学生目線で「藤沢の魅力」を発信~ 

藤沢市が持つ多種多様な魅力を、より多くの方に知ってもらおうと、市内の大学(日本大学・多摩大学・湘南工科大学)と連携し、本市のPR動画を制作しました。
各大学の学生たちが、あらかじめ設けられたテーマに沿って、企画・構成・撮影・編集のすべてを行い、学生目線によるPR動画を制作したものです。
3月2日(木曜日)10時00分から、ふじさわシティプロモーション公式YouTubeチャンネルや藤沢市役所本庁舎などに設置されているデジタルサイネージで公開いたしますので、ぜひご覧いただき、「藤沢の魅力」をより身近に感じてください!

この資料に関する問い合わせ先 藤沢市役所 企画政策部
広報シティプロモーション課 吉澤・根本
直通:0466-50-3500(内線:2122)

湘南工科大学(テーマ:「スポーツ」
『工学部 総合デザイン学科2年 川口 真矢さん・岡部 瑛徳さんのコメント』
今回、初めての動画編集でしたがトライアンドエラーを繰り返しながら制作を行っていきました。
授業との兼ね合いで時間の確保が難しかったですが、撮影や編集など、自分のやりたいことができたので有意義な時間となりました。

多摩大学(テーマ:「観光」
『グローバルスタディーズ学部 2年 藤原 真弥さん・米沢 真菜さんのコメント』
私達、2人で藤沢市のPR動画を制作しました。撮影を重ねるにつれて、暖かい雰囲気と豊かな自然に溢れた藤沢がもっと好きになりました。この動画で、皆さんに藤沢市の魅力がより伝わって「今すぐ行きたい」と思っていただければと思います。

日本大学(テーマ:「子育て」
『生物資源科学部小谷ゼミ 3年 久保田 向日葵さんのコメント』
ゼミのメンバーとともに「子育て」について、藤沢市のPR動画を制作しました。私たちの動画は藤沢に生まれたひとりの女の子が育っていく過程を描いています。動画を通じて、私たちが感じた藤沢市の魅力がたくさん伝わると嬉しいです!
資料請求
page top