グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  総務課
  3.  >  新型コロナウイルス ワクチン接種について
  4.  >  2回目のワクチン接種を受ける人へ

2回目のワクチン接種を受ける人へ


2021年7月15日掲載

2回目の接種を受ける際の注意事項

1. 当日、持ってくるもの
(ア)1回目接種終了後に渡したクリアファイルとその中に入っていた書類一式
(イ)2回目用の予診票 ※1
(ウ)自治体から送られてきたクーポン(接種券) ※2
(エ)学生証
※1 予診票は本館1階ロビーで配布しています。
※2 クーポンは、自宅に届いたものをそのまま持ってきてください。
   ★クーポンに同封されている予診票は使いません。
   ★自分で予診票にクーポンのシールを貼るなどは、絶対にしないでください。

2. 気を付けてほしいこと
(ア)1回目の接種後に気分が悪くなった人は、予診の際に必ず申し出ること。
(イ)前日は夜更かしなどせず、体調を整えて接種を受けること。
(ウ)午前中に接種する人は、朝食をしっかり摂っておくこと。
(エ)肩の出しやすい服装で来ること。
(オ)指定の時間を過ぎても会場に来なかったときは、こちらから電話で確認の連絡をします。その際に使用する電話番号は070-2655-2290です。
(カ)緊急連絡が必要なときは、上記の番号に電話してください。


2021年7月9日掲載
7月5日(月曜日)から7日(水曜日)にかけて実施した、予定確認を兼ねた予約システムの試行の結果に基づいて作成しています。
  • 2回目接種のスケジュールを登録するためのシステムは、7月9日(金曜日)17時00分を目途に再オープンします。一度回答した人は、修正が可能になります。
  • 登録・修正にあたっては、下記「ワクチン2回目接種に向けて」(PDF)に書かれた説明をよく読んで、自身の状況をしっかり確認した上で、間違いのないようにしてください。
  • 2回目接種の予定は、1回目の4週間後の週の同じ曜日、時間帯です。(ただし、6月24日(木曜日)~26日(土曜日)に1回目を接種した人を除きます)
  • どうしても該当日での2回目接種ができない事情がある人は、システムへの登録は保留して、以下の「2回目ワクチン接種予定変更希望」からフォームに回答してください。
    ※すでに一度、予定変更希望の回答をした人も、改めての回答を行ってください。

2回目ワクチン接種の予定登録の手順

1. 自身の状況を確認
(ア)下図により、自分が行う必要のあることを確認してください。

2. 予定登録の際の注意事項
(ア)2回目接種の予定は、1回目の4週間後の週の同じ曜日、時間帯です。
(イ)6月24日(木曜日)~26日(土曜日)に1回目を接種した人は、上記に該当する日が祝日等で接種を行いません。次週以降の都合の付く日と時間帯を選んで登録してください。
(ウ)自分がいつ接種を受けたか、どうしてもわからない人は、対策本部にメールで問い合わせてください。
3. 予定登録の手順
(ア)バナーから予約システムに入り、必要事項に回答してください。
(イ)パスワードは、対策本部からの一斉送信メールで知らせたものです。
(ウ)次の画面で、「日時の追加」をクリック。
(エ)2回目の接種を受ける予定日を選択。
(オ)同じく、時間帯を選択。
(カ)「この日時を追加」をクリック。
(キ)表示された予約日時を確認→「次へ」をクリック。
(ク)最初の説明は無視して、姓、名、以下各項目を入力(アドレスは大学Gmailのものとしてください)。→「お支払い情報へ進む」をクリック。
(ケ)「内容確認へ進む」をクリック。
(コ)「予約する」をクリック。
4. 登録内容を修正したいときは
(ア)システムから届く予約確認メールに書かれているリンクから、回答を修正することができます。
5. 本来の接種予定から変更したいときは
(ア)やむを得ない事情で本来の予定日にどうしても接種が受けられない場合は、システムに希望の予定を登録する前に、まずは変更申請用のフォームに回答してください。
(イ)対策本部から変更承認のメールを受け取ったら、変更後のスケジュールで登録してもらいます。

[登録締切]7月12日(月曜日)13時00分まで
登録は締め切りました。
未登録で接種を希望する方はコロナ対策本部までメールでお問い合わせください。
メール: kikikanri@center.shonan-it.ac.jp

[登録締切]7月12日(月曜日)13時00分まで

以上、不明な点などありましたら、 新型コロナウイルス感染症対策本部までメールで問い合わせてください。

お問い合わせ

湘南工科大学 新型コロナウイルス感染症対策本部
kikikanri@center.shonan-it.ac.jp

資料請求
page top