グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  サーフィン部上木達也さんが大会で4位入賞

サーフィン部上木達也さんが大会で4位入賞


本学サーフィン部の上木達也さんが、日本サーフィン連盟公認のAAランク大会で4位入賞しました。
2015年4月5日、サーフィン部の上木達也さん(人間環境学科4年)が、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸で開催された「第29回新春波乗り大会」において4位入賞しました。

同大会は、日本サーフィン連盟(NSA)が公認するAAランクの大会で、出場選手には成績に応じてNSAのポイントが付加されます。年間の取得ポイント数によって決まるアマチュアチャンピオンを目指し、全国から多くの選手が参加しました。

「当日のコンディションは、波が腰から胸サイズで、終日オフショア(北風)という恵まれたコンディションでした」と話す上木さんは、「決勝まで順調に勝ち上がったものの、決勝では波をうまくキャッチすることができずに終わってしまいました」と残念な様子。「予選が好調だっただけに、非常に悔しい結果です。決勝では何が足りなかったのかを整理して、次の試合に生かしていきたいです」とも話しています。

昨年末に、NSAのサーフィン検定で1級を取得した上木さん、今シーズンの活躍に期待が寄せられます。
資料請求
page top