グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  フィリピンセブ島で語学研修を実施しました

フィリピンセブ島で語学研修を実施しました


2月28日~3月12日、フィリピン・セブ島で語学研修を行いました。

2月28日~3月12日の2週間、フィリピン・セブ島での海外語学研修に、本学学生2名が参加し、修了証が授与されました。

この研修は、本学が年に2回実施する語学研修の一つで、事前・事後の学習や留学後の報告書の提出などで、本学共通教養科目の単位(2単位)を取得することができます。

フィリピン留学は、最近人気を集めています。日本から近く(渡航は4時間半)、参加費用も欧米に比べて安く、マンツーマンのきめの細かい指導が行われており、セブ島の自然も楽しむことができます。
今回、2人の学生が参加した学校は、IDEA CEBU。ホテルに滞在し、8時00分から18時00分まで、マンツーマンやグループで英語を勉強します。週末には、近くのビーチや、ショッピングセンターに行き、留学生同士の交流を深めることもできます。
本学の学生たちも、他大学の学生や、社会人の参加者と知り合い、交流を深めることができました。
学校では、初日にレベル分けテストがあり、その後、それぞれの授業が始まります。すべて英語で行われる授業では、初めは、リスニングが難しくても、すぐに慣れてきたようです。最後の授業では、学習を振り返り、簡単なスピーチを英語で行いました。
先生方も親切で、日本人スタッフも常駐していることから安心して研修に参加できたようです。

また、自らの体験で「セブ島のスコールの後の虹がとてもきれいで感動した」とも学生は話していました。 

資料請求
page top