グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム > ニュース&トピックス > 新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起

新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起


学生の皆さんへ
連日報道されているとおり、中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大しています。
2月5日現在、外務省より中国渡航に関して下記の「感染症危険情報」が出ています。
・中国湖北省全域 :レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)
・上記以外の地域 :レベル2:不要不急の渡航は止めてください。
ついては、本学は学生の安全を第一に考え、特に多くの感染が確認されている「中国(全域)」への不要不急の渡航を控えるよう勧告します。(今後、航空便の運休等により日本に入国できないケースが考えられます)

【重要】
中国にやむを得ず渡航、すでに渡航済みの学生は、次の①~④の事項をメールで大学へ報告してください。
①学籍番号 ②氏名 ③滞在国・都市 ④日程
メールタイトル:中国への渡航について
メール宛先: gakusei@center.shonan-it.ac.jp(学生課メールアドレス)

なお、日本国内においても感染症例が確認されています。新型コロナウイルス関連情報を信頼のおけるサイトや報道等で収集するとともに、季節性インフルエンザ対策同様に手洗い、うがい、マスクを着用するなど感染予防に努めてください。
自身に発熱等の症状が出た場合は、速やかに医療機関で診察を受けると共に、万が一、感染が確認された場合は、直ちに学生課に報告してください。



《関連ホームページ》

外務省海外安全ホームページ
厚生労働省ホームページ
在中国日本国大使館ホームページ
「たびレジ」(海外へ渡航される皆様へ)
藤沢市ホームページ




お問い合わせ

上記に関するお問い合わせは学生課までご連絡ください

ページの先頭へ戻る