グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム > ニュース&トピックス > 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための本学の対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための本学の対応について


2020年2月29日
新型コロナウイルス感染症対策本部 本部長
学校法人湘南工科大学 常務理事 糸山 祐


本日時点で決定している対応方針は以下の通りです。対象とする期間は、おおむね今後一カ月を想定しています。今後、状況の変化等に伴い、随時追加や変更を行っていきます。

  1. 学内で開催予定の各種イベント・会議等
    (ア)学外者が参加するものについては、原則禁止します。ただし、内容や参加人数等によって特別に実施を許可することがありますので、必要な場合は下記問い合わせ先に相談してください。
    (イ)学内者のみで実施されるものについては、一律に禁止はしません。ただし、実施にあたっては、感染予防と拡大防止のための十分な措置を講じてください。個々の判断が難しい場合は、下記問い合わせ先に相談してください。
  2. 学外で開催予定の大学、学科、研究室あるいは部活動・サークル主催のイベント等
    (ア)不特定多数が参加するものについては、禁止します。
    (イ)学内者のみが参加する合宿研修等については、一律に禁止はしません。ただし、実施の判断に関して、事前に下記問い合わせ先に相談してください。
  3. 学会やセミナー等への参加
    (ア)主催者の開催判断に従い、学生は指導教員の確認を得るようにしてください。参加する場合は、各人が感染予防と拡大防止に十分配慮してください。
以上

本件に関する問い合わせ先

新型コロナウイルス感染症対策本部
kikikanri@center.shonan-it.ac.jp

付記:各人が行うべき対策と行動について
  • 教職員は、衛生委員会から発令されている「法人学内元第228号」に記載の指示に従ってください。
  • 学生は、政府、厚生労働省や保健所など公的機関から発信される情報に従ってください。
    例えば、https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

ページの先頭へ戻る