グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  【附属図書館】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う利用制限、サービスの変更について

【附属図書館】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う利用制限、サービスの変更について


新型コロナウイルス感染症の防止のために幾つかのサービス・施設について運用の変更や制限を行うことになりました。
利用者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、対応を変更する可能性がありますのでご注意ください。

◎利用上の注意について◎
1. 必ずマスクを着用してください。マスクを着用していない場合は入館できません。
2.こまめに手洗い・消毒をしてください。館内入口付近にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
3. 閲覧座席を利用する際には、できる限り他の利用者と間隔を空けて利用してください。利用不可の掲示がある席は利用しないでください。
4.資料の返却は附属図書館入口に設置しているブックポストに投函してください。
5. 発熱(37.5度以上)、咳(せき)、くしゃみ、倦怠感(だるさ)などの症状がある場合は利用をご遠慮ください。


◎各種サービスの変更について◎
1.開館時間の変更
 以下の期間は短縮開館といたします。
 4月6日(月曜日)~ 4月22日(水曜日)
 平日 9時00分~16時30分
 土曜 9時00分~12時30分
 日曜 休館

2.市民開放・学外者の利用停止
 以下の期間は利用できません。
 4月6日(月曜日)~4月30日(木曜日)

3.長期貸出中図書の返却日の延長
 春期長期貸出をしていた資料の返却日を以下のとおり変更いたします。
 〈変更前〉4月10日(金曜日)→ 〈変更後〉4月30日(木曜日)

4.設備の利用制限について
 以下の利用を制限いたしますのでご注意ください。
 ・閲覧席の一部
 ・視聴覚コーナーの一部
 ・2階学内者専用パソコン
 ・OPAC端末
 ・1・2階グループ学習室

お問い合わせ

上記に関するお問い合わせは附属図書館までご連絡ください。

資料請求
page top