グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  『学生支援緊急給付金』追加申請(2次募集)について

『学生支援緊急給付金』追加申請(2次募集)について


 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、新たに学生支援緊急給付金制度(令和2年5月19日閣議決定)が創設されました。この制度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金給付の支援を行うものです。
令和2年7月3日付けで、文部科学省から、困窮する学生等を支援するための「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の追加申請(2次募集)の依頼がありましたのでお知らせいたします。
 

追加申請(2次募集)における留意事項と申請方法について

  
①6月5日(金曜日)の1次募集提出期限に間に合わなかった学生については、追加申請(2次募集)の提出期限に必ず間に合うよう申請してください。
 申請方法は、7月6日(月曜日)付けの危機管理室からのメールを確認してください。
 応募締め切りは7月17日(金曜日)です。

②6月5日(金曜日)までに申請し、給付対象とならなかった方は、すでに提出ずみの書類にて選考します。
 再度提出の必要はありません。
 ただし、申請事項に変更がある場合は、7月6日(月曜日)付けの学生課からのメールを確認し手続きを行ってください。
 
※1次募集で給付対象となった学生は、追加申請(2次募集)には申請できません。
資料請求
page top