グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム > ニュース&トピックス > 【附属図書館】9月24日からの図書館利用について(学内者)

【附属図書館】9月24日からの図書館利用について(学内者)


後学期の授業開始に伴い、9月24日(木曜日)から在校生(附属高校技術コース含)への図書館のサービスを以下のとおり変更いたします。
なお、感染症の状況によっては利用を見直す場合があります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。


〇開館時間
平日   9時00分~16時30分(貸出手続きは16時15分まで)
土曜日  9時00分~12時30分(貸出手続きは12時15分まで)
日曜祝日 休館

〇利用変更点
・事前予約制を終了します。開館中は自由に入館できます。
・利用時間は最大30分とします。
・書架の立入禁止を解除します。利用の際は手袋を着用してください。
 3階を利用する場合は人数調整のため2階カウンターで入室時間のチェックを受けてください。
・ブラウジングコーナーのみ閲覧席の開放をします。間隔をあけて利用してください。
・退館時間をSAMS(サムズ)で記録します。

〇利用にあたっての注意
・図書館を利用する際はマスクを着用し、手指の消毒を行った上で手袋をしてください。
 ※マスクを着用していない場合は入館できません。
 ※手袋がない場合は使い捨て手袋を用意していますのでご利用ください。
・図書館の利用前、利用後も手指の消毒、または手洗いの徹底をお願いします。
・館内では他の利用者と十分な間隔をとり、できるだけ会話を控えてください。
・館内の換気は窓を閉めた状態でバランスが保たれていますが、必要に応じ窓を開けることがあります。
・PCは糸山英太郎記念教育研究総合センター(通称:A館)のPCをご利用ください。
・教職員に対するサービス変更はありません。通常通り利用可能です。

お問い合わせ

上記に関するお問い合わせは附属図書館までご連絡ください。
Email : library@center.shonan-it.ac.jp

ページの先頭へ戻る