グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  10月17日、本学駅伝競走部が箱根駅伝予選会に初出場します

10月17日、本学駅伝競走部が箱根駅伝予選会に初出場します


2020年10月17日、本学駅伝競走部が、東京・立川市の陸上自衛隊立川駐屯地内で開催される「第97回東京箱根間往復大学駅伝競走」の予選会に初出場することが決まりました。

2018年に発足した本学駅伝競走部は、是石直文監督(総合文化教育センター 准教授)指導のもと、地道な努力を積み上げてきました。
今年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、思うような練習ができず、苦しい日々を経験しましたが、このような状況でも選手全員が箱根駅伝予選会参加標準記録を突破し、出場権を獲得しました。

今年の予選会は、各大学で12人の選手が出走し、上位10人の合計タイムで競い、上位10大学が箱根駅伝本戦への切符を手にすることができます。当日、同部の選手たちには、最高のコンディションでスタートラインにたち、思いっきり走る姿を見せてほしいです。

是石監督のコメント:
本学駅伝競走部は、創部3年目です。今回、初めて箱根駅伝の予選会に出場いたします。今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で社会が混乱し、多くの方々の生活が一変しました。私たちも、社会の一員として、社会に貢献するためには何をするべきかを考え、ウイルスの媒介者とならないように長期間にわたり、活動を休止しました。その期間も、安全な場所や時間を考えながら、学生たちが自主的に練習に励んでくれたことが初出場に繋がったものと思います。初出場ではありますが、私たちが戦うべきステージを体験し、本当の意味で戦いのスタートラインに立つために、全力で臨みたいと思います。応援、よろしくお願いいたします。


同大会の模様は、2020年10月17日(土曜日)9時25分から日本テレビ系列で放映されますので、ぜひご覧になってください。
●番組名:SAPPOROスポーツスペシャル第97回 箱根駅伝予選会
●放映日時:2020年10月17日(土曜日) 9時25分~11時25分
資料請求
page top