グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  初の箱根駅伝の予選会 応援ありがとうございました

初の箱根駅伝の予選会 応援ありがとうございました


2020年10月17日(土曜日)、第97回東京箱根間往復大学駅伝競走の予選会が、東京・立川市の陸上自衛隊立川駐屯地内で開催されました。
当日は11.6度と冷たい雨の中、同敷地内に設定された周回コースを使って、ハーフマラソンの距離を走りました。初出場した本学駅伝競走部は、総合タイム11時間50分07秒、38位でした。

是石直文監督は「初めて箱根駅伝の予選会に参加させていただきました。大会当日は気温が低く、雨の降る中、学生たちはよく力を発揮してくれたと思います。今回の大会は、私たち駅伝競走部にとっての本当の意味での第一歩です。実際の大会に参加することで、大会の流れや戦うべき相手のレベルを肌で感じることができました。この経験を持ち帰り、次年度の大会へ向けて早速準備を始めています。今回、本当に多くの皆様からご声援をいただきました。今後もみなさまから応援をしていただけるようなチームへ、さらなる成長をしていきたいと思います。応援、ありがとうございました」と、大会を振り返りながら、今後の抱負も語っています。

当日は、多くの方に中継されたテレビの前で声援を送っていただき、ありがとうございました。
来年のさらなる飛躍に期待したいと思います。

資料請求
page top