グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  在学生向けChromebook貸出のお知らせ

在学生向けChromebook貸出のお知らせ


オンライン授業受講のためのChromebookを貸し出します。

自宅のPCが故障している等の理由で貸出を希望する人は、下記フォームから申し込んでください。
申し込み後、メディア情報課から、説明会およびお渡しできる日をメールでご連絡します。

メディア情報課からのメールが届いたら、指定された日時に学生証と筆記用具を持ってメディア情報課事務室(A館3階)に来てください。

なお、Chromebookの利用には、WiFiとWeb利用が必須です。
また、Google独自のOS端末なので、WindowsPCとは操作が異なりますので注意してください。

貸出の概要は以下の通りです。
対象者 在学生(学部生、大学院生)
貸出数 30台程度(原則先着順ですが、在庫不足時は申請理由により選出になる場合もあります)
貸出期間 9月24日(金曜日)から2022年2月1日(火曜日)
貸出条件 ① 自宅等 に Wi Fi が完備されていること( ルーターの貸与は行いません)
② 貸出時 返却時の対応が対面で可能であること
  ※窓口はメディア情報センター事務室(A館3階)
③ 貸与申請の理由が明確であり,必要性が認められること
   申請理由の例:
   「主にスマホで対応していたが、複数ページ参照などで対応に苦慮している 」
   「 自宅の PC が家族と共有のため、自分が使用できる時間が限られている 」など
貸出上の注意 ① Googleアカウントのログアウト、端末の電源オフでローカルデータは消去されます。必ずGoogleドライブにデータを保存する必要があります。
② GoogleOSのため、プリンターによっては印刷できない場合があります。
③ OfiiceはOffice365のWeb版のみの使用です。

※詳細は申請フォームの注意事項を確認してください
貸出申請フォーム https://forms.gle/yL24bpBdgFMcTiEWA

お問い合わせ先

上記に関するお問い合わせは、メディア情報課までご連絡ください。

資料請求
page top