グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  新入生のためのSIT女子会を開催

新入生のためのSIT女子会を開催


2022年4月6日、今年度の新入女子学生と女性教職員による「SIT女子会」が、学内の学生ラウンジaqua(アクア)で開催されました。
本学では毎年、女子学生同士および女性教職員との親睦を深めることを目的に懇親会を開催しています。
今年は、感染防止対策を行いながら、4月に入学した女子学生を対象に、短時間で飲食を伴わない形式で開催されました。

当日は、女子学生約40名と女性教職員約20名が参加。6学科と総合文化教育センターに所属する教員・技術員、および保健室を含む職員の紹介に続き、学科ごとに移動して同フロアの女子用の休憩室「すみれラウンジ」を案内しました。
入学して間もないということもあり、初めてラウンジを知った学生も多く、女優ミラーが設置されていることに驚いたり、学内に2カ所あることや保健室の支援体制などを聞き、本学のサポート体制を紹介する良い機会にもなりました。
最後は、中庭で記念撮影が行われました。

最初は緊張していた新入生たちもだんだん打ち解け、いよいよ大学生活が始まるということを実感している様子が伺えました。
理工系女子の社会的ニーズが広がる中、本学では、今後も女子学生同士が楽しんで、充実したキャンパスライフを過ごせるようにサポートをしていきます。

参加した学生のコメント:
「女子がこんなにいたのが分かり、安心しました」
「同じ学科の女子と仲良くなるきっかけになってよかったです」
「他学科の女子ともう少し話す時間があったらよかったです」

page top