グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  新入生のためのSIT女子会を開催

新入生のためのSIT女子会を開催


2023年4月5日、今年度の新入女子学生と女性教職員による「SIT女子会」が、学内の学生ラウンジaqua(アクア)で開催されました。

本学では毎年、女子学生同士および女性教職員との親睦を深めることを目的に懇親会を開催しています。
今年は女子学生47人、女性教職員約20人が参加しました。

当日は、2学部5学科と総合文化教育センターに所属する教員・技術員、および保健室を含む職員の紹介に続き、テーブルごとに移動して同フロアの女子用休憩室「すみれラウンジ」や「保健室」を案内しました。
入学して間もないということもあり、初めてラウンジを知った学生も多く、女優ミラーが設置されていることに驚いたり、保健室の支援体制などを聞き、本学のサポート体制を紹介する良い機会にもなりました。会の最後には、記念撮影も行われました。

最初は緊張していた新入生たちも、ランチを食べながら談笑したり、情報交換をしたりと、終わる頃には、学生同士すっかり打ち解けた様子でした。
理工系女子の社会的ニーズが広がる中、本学では今後も女子学生同士が楽しく、充実したキャンパスライフを過ごせるようにサポートをしていきます。

参加した学生のコメント:
「女子が集まれる会をいつかまた作ってもらえるといいなと思いました」
「入学式では女子が少ないかと思いましたが、集まると意外に多いと感じました」
「理系だったので女子の少なさは理解していましたが、想像していたより多くてよかったです」
「技術コース(湘南工科大学附属高校)出身ですが、もっと女子が少なかったです。大学の方が女子が多いと感じました」
「これから一人暮しをするので、友達を増やして大学生活を楽しみたいです」
「思ったより女子が多くて安心しました。このような会があったら今後も参加したいです」

資料請求
page top