グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  花火研究部が江の島で花火を打ち上げました

花火研究部が江の島で花火を打ち上げました


2023年10月28日、湘南工科大学の花火研究部が江の島で花火を打ち上げました。

この打ち上げは、湘南地域を中心に不動産業を展開する(株)ユーミーホールディングスが、夜の新江ノ島水族館を貸切り、オーナーなどを招いて毎年開催している「秋の大感謝祭」の一環として行われました。
本学の花火研究部は、有限会社花火企画夜光屋さんとともに打ち上げを行い、秋の夜空を彩りました。
【学生のコメント】
高校でも社会人でも経験できなさそうな、この大学だからできる学生らしいことをやりたくて花火研究部に入部しました。夏の打ち上げは、炎天下での設営や草刈りなど、人によっては体力的に簡単なことではありませんが、私は高校生の時に子どもたちを対象にしたミニSLの運転イベントなどを行っていたため体力には自信があります。今回は松稜祭の開催日と重なったため、先に江の島に行って準備をする班と、模擬店が終了してから現地で合流するふたつの班に分かれて実施しました。これで、今年の花火部の打ち上げは最後になります。花火の打ち上げと松稜祭と、どちらも両立して部員みんなの思い出に残るといいなと考えています。
花火研究部 主将/工学部 機械工学科3年 上村武史さん

大学に入学後、各部活動の紹介動画を大講義室で見ました。そのときに花火研究部の先輩が「珍しい部活だから就職の面接で使えるよ」と宣伝していたのを聞いて、なるほどインパクトは確かに強いなと思い、入部しました。花火を打ち上げる側になると、下から花火を見ることができます。離れて見るよりも、光と音のラグがないのが面白いです。今回も無事に打ち上げたいと思っています。
花火研究部 会計/工学部 コンピュータ応用学科2年 古賀遼太郎さん


打ち上げの様子(湘南工科大学 公式X) 
打ち上げの様子(湘南工科大学 公式Instagram)

関連記事
ユーミーらいふグループ 江の島に感謝の花火|タウンニュース平塚版2023年11月9日
ユーミーらいふグループ 江の島に感謝の花火|タウンニュース藤沢版2023年11月10日


資料請求
page top