グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  就職・キャリア支援
  3.  >  採用ご担当者の皆さまへ

採用ご担当者の皆さまへ


本学への求人お申込み方法などをご案内します。

「求人受付NAVI」での求人受付

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)の施行により、本学での求人受付方法が変わります。

この法律により、本学への求人申し込みにおきましては、「自己申告書」の提出が必要となります。「自己申告書」の提出がない場合は、求人を受理することができません。(2018年3月求人より実施)

求人受付NAVIにて「自己申告書」「青少年雇用情報シート」と共に求人登録が可能です。
本学への求人申し込みは、「求人受付NAVI」にてお願いいたします。

「求人受付NAVI」から求人申し込みをする

学内合同企業説明会、単独企業説明会について

湘南工科大学では、2種類(合同・単独)の学内企業説明会を開催しています。

合同企業説明会

単独企業説明会

参加希望の企業様へ

2025年卒向け学内企業説明会の参加希望は下記より受け付けています。

参加希望を元に、参加可能な企業様を本学で選考いたします。
下記の点をご確認の上、参加希望登録を行ってください。
1.求人受付NAVIに求人票登録をお願いいたします。(2025年卒向け求人票は求人受付NAVIにて2023年12月1日から登録可能となります。)
2.参加可能な企業様にのみ、開催日の1か月前までに本学より連絡を差し上げます。
3.選考にもれた場合の連絡はいたしませんので、ご了承ください。
4.参加希望は1回の登録で、年度終了まで有効です。
5.電話でのお問い合わせは極力ご遠慮願います。

説明会概要

説明会名 概要
合同企業説明会
(対面またはオンライン開催)
複数社によるブース形式の説明会です。
会社説明は約30分×2回実施します。
学生は1回ごとに別のブースに移動します。
単独企業説明会
(対面またはオンライン開催)
2024年3月以降の平日13時00分~16時00分に開催。
1日1社限定の説明会です。
内容は企業様で自由に設定できます。
学生は事前に予約をして参加します。

求人のためのご案内

企業様向けの大学案内「求人のためのご案内2025」が完成いたしました。
下記PDFファイルを両面印刷・二つ折りにしてご利用ください。


インターンシップ研修受入れのお願い

本学では就業体験を通じて、専門知識を実社会においてどのように生かせるか、今後の自分にとって何が必要かを考える力を身に付けることを目的として、インターンシップ制度への参加を奨励しております。また、カリキュラムの一部として単位認定しております。


湘南工科大学就職課 インターンシップ担当
Email:internship@center.shonan-it.ac.jp

OB・OG訪問へのご協力のお願い

 本学卒業生の皆様方には、日頃より在学生の就職活動につきましてご支援、ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。
 在学生が実際に働いている先輩方に直接お話を聞くことは、企業・仕事内容の深い理解につながる貴重な機会であり、その意義は大変大きなものであると位置づけております。
 本学では、在学生が訪問を希望した際、ご協力いただける卒業生に事前登録をお願いし、就職支援に活用させていただいております。卒業生の皆様には、在学生のためにお時間を割いていただくことになりますが、これから社会人となる後輩のため、何卒ご協力をお願いいたします。
 ご協力いただける卒業生は、下記フォームへ入力上、ご登録ください。

就職担当教員との面談

本学では、学生への就職支援の一環として、各学科に就職担当教員をおいています。

就職担当教員との面談をご希望の際は、事前に下記お問合せ先にご連絡ください。
※直接ご来校いただいた場合、授業等で担当教員と面談いただけない場合があります。
※極力メールでのお問い合わせを優先してください。

2025年卒向け

学科名 お問い合わせ先
機械工学科 教授 北洞 貴也 career@mech.shonan-it.ac.jp
電話(学科事務)0466-30-0179
電気電子工学科 教授 松永 高治 career@elec.shonan-it.ac.jp
電話(学科事務)0466-30-0202
情報工学科 准教授 鎌塚 明 career@info.shonan-it.ac.jp
コンピュータ応用学科 講師 土肥 義和 career@sc.shonan-it.ac.jp
総合デザイン学科 講師 松村 耕 career@md.shonan-it.ac.jp
人間環境学科 教授 眞岩 宏司 career@mate.shonan-it.ac.jp
電話(学科事務)0466-30-0238
資料請求
page top