グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  学部・大学院
  3.  >  情報学部

情報学部


2023年4月、湘南工科大学は「情報学部」を新設し、
工科系単科大学から2学部5学科体制に生まれ変わります。
情報学部 情報学科では、3専攻ごとの専門カリキュラムに加え、プログラミングの習得とAI・データサイエンスのリテラシー教育を全員必修で学びます。多様なICT分野を学修し、新たな価値を生み出すための視野や協働力を育むとともに、技術を課題解決に生かす力を養います。

情報学部 情報学科

方法は一つじゃない。未来も一つじゃない。
「こうだったらいいな」を想像できたら、未来はもっと良くできる。「どうしたらできるか」を創造できれば、未来はもっと近づいてくる。
2023年4月、湘南工科大学に情報学部が誕生します。ICTの10分野すべてを一通り学び、好きな分野を好きなだけ掛け合わせる。アイデアと知識をつないでみる。学年や専攻の異なる人と協働する。そんな、さまざまな発想が混ざり合い、想像と創造を楽しむ学びが始まります。やりたいことを追究する方法も、未来の自分ができることも、一つじゃない。さあ、あなたのつくりたい未来を一緒に描いていこう。
新学部の概要

学部名称 情報学部
学科名称 情報学科
専攻名称・入学定員 人工知能専攻(50名)、情報工学専攻(150名)、情報メディア専攻(75名)
学位 学士(工学)
関連リンク

※掲載内容は予定であり、今後変更が出る場合がございます。
page top