グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  ニュース
  3.  >  「社会貢献活動」シンボルマークデザインの最優秀賞が決定しました

「社会貢献活動」シンボルマークデザインの最優秀賞が決定しました


社会貢献活動20周年記念企画として実施した「社会貢献活動」シンボルマークデザインの募集について、最終投票の結果、最優秀賞が決定しました。
応募作品28点から選出された優秀作品5点による最終投票には、学生、教職員および社会貢献活動の受入団体の皆さんより合計224件の投票がありました。投票くださった皆さん、ありがとうございました。
最優秀賞 米倉 巧さん(工学部・コンピュータ応用学科2年)
優秀賞 大川 晃平さん(工学部・総合デザイン学科2年)
岡本 萌花さん(工学部・総合デザイン学科2年)
田中 慎人さん(工学部・総合デザイン学科2年)
土岐 惣一朗さん(工学部・総合デザイン学科2年)
今後、最優秀賞の作品は「社会貢献活動」のシンボルマークとして、活動時に着用するビブスや報告書など、さまざまな場面で活用していく予定です。

最優秀賞

米倉 巧さん
(コンピュータ応用学科2年)

「シンボルマークに込めた思い」
募集チラシなどを見てみて、「社会貢献活動」は、SDGsを意識した活動を行う授業だと感じました。そこで、学習・探求をイメージした眼鏡のデザインに地球をイメージした柄を入れ、この授業で得られる発見や驚きを、シンボルマークの表情としてシンプルに表現してみました。

優秀賞

大川 晃平さん
(総合デザイン学科2年)

田中 慎人さん
(総合デザイン学科2年)

岡本 萌花さん
(総合デザイン学科2年)

土岐 惣一朗さん
(総合デザイン学科2年)


最優秀賞 米倉巧さんのコメント
総合デザイン学科の作品もいいものがたくさんあったのでまさか自分のものが選ばれるとは思っていませんでした。ビブスのロゴ制作にあたっては、自分のデザインなので責任もって仕上げました。
米倉さんの作品に対するコメント(学内投票時)
・デザインが親しみやすい
・一眼見てピンときた
・驚いている顔が可愛いです
・シンプルで、ロゴを作った意図が伝わりやすい
・SDGsという現代社会の流行に沿った内容であるところ
・表情があり分かりやすいので選びました。このシンボルマークを見て社会貢献活動に興味を持つ学生が増えそう
など多くの意見が寄せられました。

資料請求
page top